CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
はなはなみんみ物語
はなはなみんみ物語 (JUGEMレビュー »)
わたり むつこ, 本庄 ひさ子
小学生の頃、とにかくはまった作品です。ファンレターまで書いたほど。
今はハリーポッターの時代ですが、私は絶対にこれをオススメします!!
大人が読んでも、不思議な世界に引き込まれます。
RECOMMEND
ぼけの予防
ぼけの予防 (JUGEMレビュー »)
須貝 佑一
最近読んだ中では一番オススメの本です。
難しすぎず、これからの社会には大切な本でしたよ!
RECOMMEND
本を読もう!!
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
少しずつ読みためた本の紹介をしています!


| - | | - | - |
『二重奏 デュオ』 赤川 次郎 (著)   講談社



私の評価 : ★★★☆☆☆

初めて赤川次郎さんの本を読みました。
他の本と違うところは、行間が広くてそんなに時間がかからず読み終わることができることです。
本を読み慣れない人にはいいと思いますが、ちょっと物足りない感じがしました。

私はミステリーという分類にしましたが、実際のところは人間の成長がうまく描かれているような気がします。
香子という18歳の少女には霊感があり、それゆえに卑屈に生きてきたところがあります。
病気だといわれ病院に閉じ込められていたこともありました。
彼女が病院からでてきて、社会生活を行っていくうえで少しずつ明るくなっていくのが好きです。
赤川次郎さんらしく、その途中でミステリーが織り交ぜられています。
難しいトリックだとかではないので、結構読みやすいと思います。



| ミステリー | 14:06 | comments(0) | - |