CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
はなはなみんみ物語
はなはなみんみ物語 (JUGEMレビュー »)
わたり むつこ, 本庄 ひさ子
小学生の頃、とにかくはまった作品です。ファンレターまで書いたほど。
今はハリーポッターの時代ですが、私は絶対にこれをオススメします!!
大人が読んでも、不思議な世界に引き込まれます。
RECOMMEND
ぼけの予防
ぼけの予防 (JUGEMレビュー »)
須貝 佑一
最近読んだ中では一番オススメの本です。
難しすぎず、これからの社会には大切な本でしたよ!
RECOMMEND
本を読もう!!
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
少しずつ読みためた本の紹介をしています!
<< 『博多―町人が育てた国際都市』 武野 要子 (著)  岩波新書 | main | 『モロッコで断食(ラマダーン) 』 たかの てるこ (著)  幻冬舎文庫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『サハラ砂漠の王子さま』 たかの てるこ (著)  幻冬舎文庫


私の評価 : ★★★★★☆


相変わらずこの人の書く本は面白い!!
今回の旅は、フランス→スペイン→モロッコです。
ヨーロッパ旅行といえば、なんだかオシャレな感じですが、あくまで個人旅行として旅を楽しむ!!というスタイルを貫いています。

女の子が1人で旅行するのって、それだけで危険がつきものです。
そのうえ、宗教の根づいた土地って難しいです。
でも、持ち前の明るさとパワーで、次々と現地の人と親しくなるのってすごく素敵です!
そして、今回の旅では旅ならではの熱いロマンス!!!

私も1人で旅行をします。
本当にその気持ちが分かるから、読んでいてドキドキしっぱなしでした。
片言で意志の疎通を図るのは、お互い真剣です。
相手を分かろうと必死になるんですよね〜
だからこそ、特別な感情を抱いてしまうこともしばしば。。。
それが、サハラ砂漠の極寒状態で起きるんだから、、、もう必然!!!

前作のガンジス河でバタフライの後に読んでみて下さい!

| 旅行の本 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:19 | - | - |









http://book-life.jugem.jp/trackback/14