CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
はなはなみんみ物語
はなはなみんみ物語 (JUGEMレビュー »)
わたり むつこ, 本庄 ひさ子
小学生の頃、とにかくはまった作品です。ファンレターまで書いたほど。
今はハリーポッターの時代ですが、私は絶対にこれをオススメします!!
大人が読んでも、不思議な世界に引き込まれます。
RECOMMEND
ぼけの予防
ぼけの予防 (JUGEMレビュー »)
須貝 佑一
最近読んだ中では一番オススメの本です。
難しすぎず、これからの社会には大切な本でしたよ!
RECOMMEND
本を読もう!!
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
少しずつ読みためた本の紹介をしています!
<< 『機長からアナウンス』 内田 幹樹 (著)  新潮文庫 | main | 『天使と悪魔』 ダン・ブラウン (著)   角川書店 >>


| - | | - | - |
『駅(STATION) 面白すぎる博学知識』 博学こだわり倶楽部 (編集)  KAWADE夢文庫



私の評価 : ★★★☆☆☆


全国の駅の、おもしろ情報が盛り込まれた本です。
たしかに面白くて興味深かったんですが、初版が1999年ってこともあって古い感じでした。
路線もどんどん変わっているので、違う情報もあります。
沖縄のゆいレールだってすでに運行中で、最南端の駅も沖縄県になりましたし。
ただ、旅行好きな私は「へ〜〜」って思うこともたくさんあって、興味のある駅はチェックしました!(笑)
もちろん全国の時刻表にマーカーでチェック!
それくらい、旅が好きな人には面白い情報な気がします。

ちょっと残念だったのは、関東の路線が中心だったところです。
中央線や東海道線などの線や駅。
小海線やそのほか近郊の駅が多く、九州出身者としてはいささか寂しい気持ちでした。




| 旅行の本 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:48 | - | - |









http://book-life.jugem.jp/trackback/43