CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
はなはなみんみ物語
はなはなみんみ物語 (JUGEMレビュー »)
わたり むつこ, 本庄 ひさ子
小学生の頃、とにかくはまった作品です。ファンレターまで書いたほど。
今はハリーポッターの時代ですが、私は絶対にこれをオススメします!!
大人が読んでも、不思議な世界に引き込まれます。
RECOMMEND
ぼけの予防
ぼけの予防 (JUGEMレビュー »)
須貝 佑一
最近読んだ中では一番オススメの本です。
難しすぎず、これからの社会には大切な本でしたよ!
RECOMMEND
本を読もう!!
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
少しずつ読みためた本の紹介をしています!
<< 『モンキームーンの輝く夜に』 たかの てるこ (著)   幻冬舎文庫 | main | 『操縦不能』 内田 幹樹 (著)   新潮文庫 >>


| - | | - | - |
『狐笛のかなた』 上橋 菜穂子 (著)  新潮文庫



私の評価 : ★★★★☆☆

『精霊の守り人』を読み、あまりにも面白かったので、上橋さんの本を読むことにしました。
守り人シリーズとは違うんですが、子供が読んでも面白い本になってました!

不思議な力を持つ小夜。
彼女の、静かで幸せな暮らしを崩したのは、母から受け継がれた血でした。
「聞き耳」の力のせいで、少しずつ運命の歯車が狂っていった小夜。
だけど、運命に翻弄されることなくまっすぐに進む姿が、なんだかいじらしいんですよ!!
野火と出会って、また二人の関係が微妙で、読み終わったあとホッコリとした気持ちになります。
子供が読むのにぴったりなのに、大人でも楽しめるのが上橋さんの本の特徴だと思います。

プレゼントにはハードのほうがいいかもしれませんね!







JUGEMテーマ:旅行


| ワクワクする本 | 02:18 | comments(0) | - |
| - | 02:18 | - | - |